丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

宮ヶ瀬湖

やまなみ五湖の3つめです。同僚の二人のKさんとのトリオ探鳥でした。良い感じの空模様でしたが、寒い日でしたね・・・と言いながらTシャツにつくしのやつというイデタチで行きましたが、長者舎の時に比べたら暖かいって感じでした。

f:id:nar100kg:20190330203504j:plain

 

ムクドリ。意外ですが初カード

f:id:nar100kg:20190330203502j:plain

 

この声は何?で、モズ。また違う声が・・・モズ。

f:id:nar100kg:20190330203503j:plain

 

トンビ!

f:id:nar100kg:20190330203506j:plain

 

トビは悠々飛んでくれるので、まだ追いつくのですが、ツバメは飛ぶのが速くて・・・佐々木小次郎

f:id:nar100kg:20190330203505j:plain

f:id:nar100kg:20190330203507j:plain

 

カナヘビ君。ニホントカゲと比べたかったです。

f:id:nar100kg:20190330203508j:plain

 

ベニマシコ♂♀。由来は赤い猿だとウォッチャーの方に教えていただきました。

f:id:nar100kg:20190330203509j:plain

f:id:nar100kg:20190330203512j:plain

 

カワセミ。2枚目とお食事シーンはKさん撮影です。メニューはワカサギでしょうか?

f:id:nar100kg:20190330203513j:plainf:id:nar100kg:20190330203517j:plain

f:id:nar100kg:20190330203514j:plain

 

やっぱりルリビタキだと思うぞ

f:id:nar100kg:20190330203515j:plain

f:id:nar100kg:20190330203516j:plain

 

ヤマガラ。結構出会えましたね

f:id:nar100kg:20190330203518j:plain

 

ジョウビタキヤマガラの判別が難しかったかな

f:id:nar100kg:20190330211856j:plain

 

珍しくこの1回のみ

f:id:nar100kg:20190330203519j:plain

 

アオジ

f:id:nar100kg:20190330203520j:plain

 

これもベニマシコ?

f:id:nar100kg:20190330203521j:plain

 

超レアカードをゲットしました!初めまして!

f:id:nar100kg:20190330203522j:plain

f:id:nar100kg:20190330203523j:plain

もう感動の一言しかない!いやぁ今日来られて良かった!すっごく満足です。もう探鳥止めても大丈夫なくらいの気持ちですが・・・止めると体重が落ちないので(^_^;)

 

 

ヤマセミの向こうで赤っぽいのが2羽。オシドリじゃないかなぁ?オシドリならファーストコンタクトですが、よく見ることができませんでした。

f:id:nar100kg:20190330203524j:plain

 

アオサギもいました

f:id:nar100kg:20190330203525j:plain

 

これはホオジロ

f:id:nar100kg:20190330203526j:plain

 

入浴中のシジュウカラかと思ったのですが、ネクタイが微妙。ヒガラ?

f:id:nar100kg:20190330203527j:plain

 

ウグイスかなぁ?何とかムシクイ?ウグイスなら初見なんだけれど。

f:id:nar100kg:20190330203510j:plainf:id:nar100kg:20190330203511j:plain

 

撮れなかった鳥もいっぱい。充実した日だったと言ってもらえたのは良かったです。みんなでお寿司を食べて解散する時刻には雨がザンザン降っておりました。