丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

ハ菅山いこいの森

昨日の微熱も引いて、GW中日にようやく、です。あちこち行こうと思っていたのが後回しになってしまいました。予報は曇りのち雨なので、カメラは下に向けないと・・・それで体調的に無理のない所ということで相模川右岸でコアジサシを探そうかと思ったのですが、運転中に晴れてきたので目的地変更!

f:id:nar100kg:20190501175815j:plain

 

何かと思ったのですが、ぴーひょろ、と鳴いていたのでトビでしょう

f:id:nar100kg:20190501175813j:plain

 

かろうじて写ったメジロ。急にメロンが食べたくなり帰りにザコンボに寄ってメロンパフェを買ってしまいました

f:id:nar100kg:20190501175821j:plain

 

アオジ

f:id:nar100kg:20190501175814j:plain

 

ヤマガラ

f:id:nar100kg:20190501175818j:plain

 

キビタキは2度遭遇しました

f:id:nar100kg:20190501175817j:plain

f:id:nar100kg:20190501175816j:plain

f:id:nar100kg:20190501175819j:plain

 

これもキビタキでしょうか?なんか色が微妙な気がしますが・・・

f:id:nar100kg:20190501175820j:plain

 

ここ良いですね。水アリ山アリ竹林アリ。トイレも複数あります。色々な鳴き声も聞こえます。3時間くらいでゆっくり回りましたが、あまり負担がかかりません・・・階段の高さ以外は。