丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

旭町スポーツ広場

f:id:nar100kg:20200818143049j:plain

久しぶりにカメラ持参でテクテクしてみました。しかし暑い。下流に向かって土手の上を歩く感じです。平日のこの時間なので、人通りもあまりなく、マスク無しで鳥見です。

f:id:nar100kg:20200818143058j:plain

f:id:nar100kg:20200818143108j:plain

f:id:nar100kg:20200818143117j:plain

イソシギは久しぶり

f:id:nar100kg:20200818143123j:plain

ツマグロヒョウモン。1990年代から関東に進出してきたそうです。気象だけでなく生息域の変化も温暖化を示しているんじゃないかなぁ。こういうのを目撃しちゃうと、温暖化を否定して異常気象で片付ける話はどうも自分の中では説得力がない。

f:id:nar100kg:20200818143128j:plain

f:id:nar100kg:20200818143135j:plain

f:id:nar100kg:20200818143145j:plain

f:id:nar100kg:20200818143156j:plain

コチドリイカルチドリの区別が難しい・・・今回は上の下もイカルチドリの方でしょう。

f:id:nar100kg:20200818143204j:plain

f:id:nar100kg:20200818143210j:plainさて、この子。コヨシキリなら初ですが・・・

f:id:nar100kg:20200818143214j:plain

最後に動画を。カワウが朝食を食べているのですが・・・


魚を食べたいけど・・・釣り糸かしら?