丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

中津川河口

 

f:id:nar100kg:20190624200442j:plain

天気がどうかなぁと思ったのですが、雨さえ降ってなければ何とか・・・で行ってしまいました。ここは三川合流ポイント。中津川と小鮎川が相模川に流れ込みます。下の写真の奥が相模川上流。左から二川が流れ込んで、本流を押しています。

f:id:nar100kg:20190624200536j:plain

中津川上流方向

f:id:nar100kg:20190624200529j:plain

小鮎川上流方向

f:id:nar100kg:20190624200518j:plain

 

これはカワウ? 未だにウミウとの違いを調べていません

f:id:nar100kg:20190624200605j:plain

河原に巣があるらしい

f:id:nar100kg:20190624200600j:plain

多分ちっちゃい方

f:id:nar100kg:20190624200556j:plain

河原にいるのでカワラバト?

f:id:nar100kg:20190624200549j:plain

カルガモがやって来ました

f:id:nar100kg:20190624200543j:plain

草むらからキジが。川を渡って向こう岸へ飛んだんですが、撮れませんでした・・・連射のやり方を覚えないと・・・

f:id:nar100kg:20190624200524j:plain

魚がたっくさんはねてました

f:id:nar100kg:20190624200514j:plain

トビがそれを狙います

f:id:nar100kg:20190624200507j:plain

 

初千鳥ゲットです。先程から調べてますが、頭の上の黒いのが載ってなくてよく分かりません。とりあえずイカルチドリの幼鳥近いようです。f:id:nar100kg:20190624200454j:plain

 

f:id:nar100kg:20190624200449j:plainf:id:nar100kg:20190624200459j:plainf:id:nar100kg:20190624200503j:plain

 

今回16:00からの1時間半鳥撮でした。意外に夕方探鳥いけるかも。予想を遙かに上回る成果でございました。