丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

高坪橋親水広場

f:id:nar100kg:20211028144647j:plain

厚木の繁華街からは離れていますが、それなりに建物が広がる谷間の田園地帯という場所です。恩曽川の土手が散歩道のようになっています。緑と人工物の割合が程好くて住みたい場所の候補になりますね。

f:id:nar100kg:20211028144641j:plain

 

結構水はきれいです。

f:id:nar100kg:20211028144619j:plain

川住みの鯉なんて「黒」と決めてかかっていましたが・・・小さいのはウグイ?アブラハヤ?

f:id:nar100kg:20211028144624j:plain

 

f:id:nar100kg:20211028144636j:plain

シロチョウとキチョウが交配してるのかなぁと考えていましたが、モンキチョウの雄雌で色が違うんだそうです。

f:id:nar100kg:20211028144631j:plain

清川・伊勢原・厚木を彷徨っている中で思いついて行ったのですが、なかなかの場所です。山も近いので、観察していれば野鳥も色々出てくるのかも知れません。