丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

県立いせはら塔の山緑地公園

新しい膝サポーターが届いたので、ガチガチに巻いて登山練習。このくらいから始めてみようと塔の山に来ました。近くに登尾山古墳ってのがあるので、元々は登尾山と表記されていたのでは?とか思ったり。

 

もうすぐお別れ

ビンズイ。まだ調べないと名前が出てこないです。

蝶も姿が増えて来ました。天狗?

白けりゃモンシロだと思ってたけど、この3年で随分学習しました。スジグロシロチョウ

 

猛禽対カラス。チョウゲンボウハヤブサか?

 

けるるんくっく

 

膝サポーターは、まぁまぁの具合ですかね。ただ、結構整備の行き届いた公園なので、まだこの程度の痛みで済んでいるのかも知れませんね。塔の山山頂から阿夫利山と聖峰が見えました。目指す阿夫利山山頂は遠いなぁ。

春だねぇ・・・暖かくなった話をたくさんしました。そろそろヤマビルが心配です。

引き続き、今年も桜が見られました。またもやソメイヨシノでは無いみたいですけど。