丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

さくらの園

f:id:nar100kg:20211102185639j:plain

折角ウォーキングするなら、やっぱり街中よりも緑の中が良いでしょう。県境方面に遠征するなら時間もかかりますが、1時間かからずに国定公園内の大半の鳥見ポイントだし、県立公園なら20分もかからない・・・というわけで移動してきました。

f:id:nar100kg:20211102185633j:plain

 

 

f:id:nar100kg:20211102185619j:plain

声はいっぱいするんですがねぇ。かわいい園児が遠足に来ていて・・・

f:id:nar100kg:20211102185628j:plain

ムラサキシジミ。きれいです。自然の中の青系って何か惹かれるモノがある

f:id:nar100kg:20211102185623j:plain

 

 

f:id:nar100kg:20211102185644j:plain

紅葉はまだでした。さくらが既に咲いています。さくらだよなぁ?そういう品種だと思いますが。

f:id:nar100kg:20211102185650j:plain

足早に歩き、鳥見する時は休憩。休憩が多かったかなぁ。3時間で3km。声を聴いて景色を堪能して撮影は出来ない・・・まぁそれでも良いでしょう。