丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

金瀬川河口

アマサギ探して今日は朝から酒匂川方面。でもいないなぁ。というか、サギの個体数が少なくなった感じです。まぁTimingもあるんでしょうけれど、今日は2時間見ていてコサギアオサギ合わせて4羽。

 

これは普通にツバメ?やはり飛んでいるのを撮るのはムズい

 

さて、コチドリなのかイカルチドリなのか・・・

上はコチドリでイイと思いますけど、下はどうなんだろう?くちばし長目でイカル?

上はリング薄め?イカルかなぁ。下はコチドリっぽいけどどうなのでしょう?

 

国鳥オス登場

 

コチドリって自信を持って言い切れる出会いはしてなかったのですが、流石に4羽の中にコチドリいるんじゃないかなぁ。