丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

最明寺史跡公園

今の自分は居酒屋はダメですね。タバコの臭いは少しだったので大丈夫かと思ったのですが、先週は結局2日間ダウンしてしまいました。

というわけで、復帰祝いに二カ所!地図を見ていて、ずっと気になっていた場所です。河村城趾にも近いし。

f:id:nar100kg:20190601204325j:plain

 

マガモの雄

f:id:nar100kg:20190601204322j:plain

コゲラは多かったです

f:id:nar100kg:20190601204327j:plain

ホオジロだよなぁ。ちょこちょこいました。

f:id:nar100kg:20190601204326j:plain

 

さて、こいつが何か分からないのです

f:id:nar100kg:20190601204323j:plain

f:id:nar100kg:20190601204324j:plain

 

 

河村城跡の北側を流れる皆瀬川。県道725号で上流まで行けるようだ!というわけで、八丁という所まで行ってみました。鳥見場としては良さそうなポイントがあるのですが、新東名の工事で大型車が一車線道路を通っていくので、路肩に車を止めるのも迷惑かしらん、ということで、行ける所まで行ってゲートが見えた所でUターン。工事が終わったら行ってみたいと思います。

f:id:nar100kg:20190601204321j:plain